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2012年3月11日日曜日

ゲーム関係多めに紹介

ササッと紹介どす~
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●Kara – Heavy Rain’s Dev Trailer
 
すごい世界観だな。
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●あの都市開発シミュレーションゲームがついに復活!
 

クオリティ高いなやっぱり・・・
相方が好きなので、購入したら見せてもらおう。

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●Synaesthesia

http://vimeo.com/36252713
ニュージーランドにあるMassey University, というスクールの学生4人で制作された
ショートフィルム

・使用ツール
Photoshop、Maya、AfterEffectsらしい。

・メイキング映像 ↓
http://vimeo.com/36747381
 
・キャラクターターンテーブル↓

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●ランニング系の参考にどうぞ
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2012 Unreal Engine 3 Flavor Reel
 
アンリアルエンジン3の紹介トレーラー

うーむ、まぁ、事前に発表されたものが多いのでウオーと言うのはないですが、
やはり良い感じですなぁ|
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 ●CryEngine 3 GDC 2012: Tech Trailer (Cam)
 
 CryEngine3のGDC2012向けエンジン紹介トレーラー

すざまじいなぁ・・・うーん
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The Mill Showreel 2012 
 
VFXプロダクション The Mill の2012年リールが公開

クオリティたけぇえええええ
見て面白い
 
The Mill
http://www.themill.com/
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Sneak Peek: Nitrous - Solomon Jagwe 

3ds Max用のビューポート用拘束グラフィックスコア Nitrous
Nitrous自体はVer2012から搭載されてます。

すげぇな・・・ビューポートのリアルタイムでこれとか。
mayaもかなり強化されてますがね(ビューポート2.0)
mayaの方が、ゲーム開発者的にはビューポートは良い感じだけどなぁ
maxに比べて軽いし(ポリゴン数自体はmaxの方が扱えるけどね)
操作性とかは、個人的にmayaです。

でも色々と映像コンテンツではmaxがどうしても強い・・・有料プラグインも強いし
リグはFBIKがなくなりmotionbuilderの奴がmayaに入ったので人型はやりやすくなった?けど
どうしても、CATやbiledなどがあるmaxと比較するとmaxが上かな・・・

まぁ、maya派なのでモデリングのやりやすさはmayaの方がいいですがね。
色々覚えるとmayaの操作性と作業速度は相当だと思ってるし、
会社によってはmel等を使ってmaxを超える良い所は多いけど
どうしても、個人や規模を考えるとmaxの方が便利だなとなるんだろうなぁ・・・。
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では次回~

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