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2012年8月26日日曜日

今日から、2週間分の記事や動画等を随時まとめていきます~
メモ2です!なにか見つければ随時更新していきます~

【更新履歴】
・0831 :記事2種類、動画4点追加~
私用で、早めに仕事から帰ったので早めに~週末も何か余裕あれば探してみよう~

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【記事】
 
「Agni’s Philosophy」メイキングと「ドラゴンクエストX」のマネジメント

みんな大好き「プリキュアダンス」の変遷 CEDEC2012 でその技術に迫る
 ■中東へ進出するならいま!? 中東のゲーム市場とヨルダンのゲーム産業【CEDEC2012】
ふむ・・・
広島アニメフェスが開幕 722本が上映される
【CEDEC 2012】「ドットハック セカイの向こうに」制作で見出した“ゲーム会社だからこそできること”
「CEDEC AWARDS 2012」最優秀賞発表

--0831日_追加 --▼

■剣のモデルチュートリアル
Making Of 'Hell Sword' Video Tutorial - Part One
Making Of 'Hell Sword' Video Tutorial - Part Two
Making Of 'Hell Sword' Video Tutorial - Part Three
仕事で作った事あるけど、半日程度で作ってたなぁ~
Mayaでモデリング30分~1時間、Mayaでベースハイポリ20分、
Zbrushに以降して1時間、テクスチャが1時間程度で調整1時間とか・・・
趣味でも作ってみようかね~
大橋史監督によるcokiyuのアニメーションMV「With My Umbrella」


【動画】

Butterfly - Unity 4 & DirectX11 HD
 

タイトルの通りのUnity4のDX11で対応したムービー・・・
すごいなこれ~ウーン、ヘアーとかもサポートされるのか。
リアルタイム表現もここまでくるとどうなるんだろう。

Allan McKay - 2012 Reel (work in progress)

Allan McKay - 2012 Reel (work in progress) from Allan McKay on Vimeo.

カッケー作品ばっかりだ~


2Dによる立体表現を可能にする世界初の描画技術「Live2D」 #DigInfo


日本らしくて面白い技術です!

動画先のコメントみたらわかるけど(どれかは言わないけど)
書いてあることは間違ってないけど、
この技術の使いようを理解して使いどころを上手くやる事で
面白い事はできるとは思う。
まぁ、3Dモデルを作って2Dにちかい表現をするというのは
なくならないし、面白い事やるなら必要な作業なんで、
色々、面白い技術がでるといいなぁ~

--0831日_追加 --▼

Men In Black 3: Weasel Shot-Build 


Men In Black 3のメイキング動画~
リンク先にまだ 複数のメイキング動画もあります~

色々勉強になるなぁ~
結局、メイビー3は面白かったのだろうか?

Shamanik氏のデモリール

Shamanik氏のマッドペイントのデモリール

■『Halo4』のプロモーション動画

開発元変わったんでしたっけ?
元々大好きなシリーズでしたけど4はそういう意味で様子見しよう・・・
協力会社の方が制作だったはずなんで、
そんなに違うの出さないとは思うけど~
色々声優変わってたり怪しいとこもあるので。。
でも、良いプロモーション動画ですなb

Cheriet Axelle DemoReel 2012


Cheriet Axelle DemoReel 2012 from Pix'Elle on Vimeo.

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ここまで~




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