Translate

2011年12月4日日曜日

オリジナル作品もあるよ! 投稿者:ヤマシタ

時間が空きましたね。申し訳ないです。
今回は簡単に。

■私の作成中の作品もお見せできるかな?と言うレベルになったので
動画で紹介します。

※下アングルにしたのは、ここまでやってるよっていう確認のためです。

アウトラインの精度は低いです(適当に設定)
テクスチャも書き込みしていない部分が多々あります(特に髪)
まぁ見せれない範囲ではないと思ってます(汗)

ちなみに、顔はモーフさせる為に歯や舌もあり、割りもそのように割いてます。
眼球を入れる予定でしたが簡単に動かせるようにするため少し実験的な作り方で板にしてます。
デザインは適当です(スカートはパンツ描きたかったからなのと、胸も際どいの描きたかった)
センスは・・・・ないので、絵を描いてやればよかったですね思い付きはイカン。(いつもですが)

後でテクスチャは↓こんな感じです。(描き込みの差がヒドイ)












 
うーん、どうだろう。(武器は普通なので載せません)
一応、ボーンとシュミレーションを入れる予定なので、動きつけたら次はアップするかも?
既に次のを作りたいので一旦放置するかもですな。
次はリアル寄りかSDキャラ以外です(汗)
あまり作ったことないので楽しかった~。
制作時間は正確にはわかりませんが、日にちで計算すると3日~4日ぐらいでしょうか?
ノンビリ作りすぎた・・・。

nDo2 正式版 フォトショップの各種テクスチャ作成プラグイン

これはスゴイ・・・ほしいです。
フリーでフォトショでノーマル等作成できるプラグインがNVIDEからありますが。
精度は高くないので、これは確認しながら良いものが作れそうですね・・・
ほしい。

値段は
商用ライセンス
$299

フリーランスライセンス
$99

学校用ライセンス
$59

非商用ラインセンス
$69

安い方ですね。
体験版もあるそうです。むぅ


VFX Demo Reel 2011 : M.Janov
Max使いのトMike Janov氏のデモリールです 。
素晴らしいです。
Max使いが内にも多いので、参考に(ならるかな?(汗)


Half-Life: Origins (Live Action)
ValveのFPSゲ-ム"ハーフライフ"のファンムービーらしいです。
再現率が・・・すごいな

ではでは、次回また~

0 件のコメント:

コメントを投稿