Translate

2012年5月13日日曜日

Diablo Ⅲ 発売など

ども~、今週もなんとか更新です~

今年は、私の生活の方にも色々と変化がある年になりそうです。

※タイトルにリンクがあるものは記事リンクへ飛べます
=========================================================
Diablo III
とうとう発売されましたね~欲しいけど我慢我慢
 


-------------------------
●marthe delaporte-DEMO REE-


動きにメリハリがありいいですね!
-------------------------
もはや映画レベルのクオリティー! 約3000枚の写真を使ったストップモーション動画が超絶カッコよくて話題に

※タイトルクリックで記事先へ

ストップモーションは面白いですよね~
こだわりもあって、レイアウトやアクションに工夫があり参考になります。
-------------------------
動物骨格標本
最近死神作ってるんで参考に
-------------------------
SOUL SACRIFICE
期待!

公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
-------------------------
titch Meshes for Modeling Knitted Clothing with Yarn-level Detail - SIGGRAPH 2012
 
Stitch Meshes
ベースメッシュから、糸レベルでのモデルを生成する技術
SIGGRAPH2012論文らしいです。

何だれこれ・・・
テクスチャでやってたのがメッシュレベルでもう持つ時代が来るのか・・・・
うーん・・・正直そこまで見ている人がどれだけいるか分かりませんが、
今後の映像業界では必要になってくるのかな・・・
 
http://www.cemyuksel.com/research/stitchmeshes/

-------------------------
The Foundry 2012 Showree

The Foundry社の2012リールです。
かなり高クオリティですね。

NUKEなどが使われてるので。
いつかは使いたいなぁ・・・ 
 
The Foundry社HP:http://www.thefoundry.co.uk/

=========================================================
最後に是非見て欲しいのを紹介

俺なんて本当努力が足りないなと・・・

学生時代から一気に有名になった田島 光二氏のToggeterまとめ
 http://togetter.com/li/300487

現在海外で活躍するCGアーティストになりましたね。
現在Double Negative Visual Effectsで活躍中らしいです。
企業HP:http://www.dneg.com/

 
Tajima Koiji氏のブログ
http://koujitajima.blogspot.jp/


自分が決めた事を周りに流されず努力をした結果ですね。
自分のことを信じて学生さんには努力してほしいなぁ。
結構この業界、自分の考えや制作方をズバズバ言うけどあくまで1つの
手段や技術なので、自分にあった考えをもって進んで欲しい。

まぁ、私が言えた人物ではないですが(汗)
-------------------------
仕事が忙しいので眠る時間削って3Dやってます。
仕事の方を大切にしつつ自分の作品も大切に頑張りまっす。
努力も足りなければ技術も足りないので必死です、
付いていくのがやっとだ・・・

先週は睡眠時間が2~3時間 程度だったのでちょっとオヤスミしないと死にますな(汗)


今週も頑張りまっす

0 件のコメント:

コメントを投稿