Translate

2012年1月23日月曜日

週末更新ですよ~

 ども~、何とか一週間更新できてるのかな?
今日も遅い時間に更新してるアホです(汗)
いつも、何もしない時間がこの時間に・・・うーむ

今回は、今までが雑だったのでちゃんと動画を貼り付けてます(ぇ)
現在進行中のモデル作成は来月に再度、貼ります。
何かクオリティ上がらないですが、現在は髪を作成で来月には服を作る予定です。

いつも、リンクはタイトルなので分かるとは思いますが。
動画を貼り付けてないのはタイトルをクリックですよ~
動画を選べる形式がyoutubeしかないのが・・・ 方法あるのかな?
-----------------------------------------------------------------------
色々動画紹介
-----------------------------------------------------------------------
■ELECTROSHOCK - ESMA 2011


















面白いです。フランスのランスのCGスクールESMAの学生作品らしいです。
クオリティも高くFaceBookページでは、

コンセプトアートやモデルの画像を見ることもできます↓
http://www.facebook.com/Electroshockmovie

■Motek Entertainmentのフェイシャルモーションキャプチャーテクノロジーの技術デモ


















フェイシャル技術もかなり進化しましたね・・・

フェイシャルもそうですが、
キャプチャーシステム自体、使いようによっては作業コストを抑えるのに使えるので
今後は、どんどん取り入れる会社も増えるでしょう。

コラボレーション Dynamixyz - http://dynamixyz.com
モデリング、シェーディングはIvo Diependaal氏 - http://www.ivodiependaal.com
 
-制作- 
Motek Entertainment
http://www.motekentertainment.com/

■Blur StudioのCGアーティスト Johanes Kurnia氏--Batman Arkham City - FX BreakDown--
タイトルのとおりです。
ゲームトレーラーで、制作技術も見れるので参考に。
動画隣で色々見れます。どれもクオリティ高いです。

・Johanes KurniaのHP http://www.johaneskurnia.com/

■『BIOHAZARD 6』 1st Trailer 










とても、楽しみですね~ゲームのリアルタイム部分も多く見れます。
クオリティが高いです。
トレーラーの内容はゲームのほんの一部でしかなく、映像の6:4がゲーム内ムービー
制作スタッフはシリーズ最大規模の150人以上、海外スタッフを合わせると600人以上と
のことです。スゴイな・・・



















とても面白い作品でした。見てない方は是非。
これは、スピンオフですが2話まで現在公開中です~



学生CGコンテスト受賞作品展 2月18日から品川で開催 (アニメ!アニメ!)
 受賞作品たちです。
私のオススメはこれ↓

■卒業制作アニメーション 「rain town」 :Graduation film 
 

正直、すごいです。完成度が高すぎる・・・
ワコム賞だったらしいですが・・。私は一番好きでした。
他にも良い作品あるので見てみてくださいね~

最最優秀賞はこちら↓

■最優秀賞の「ホリデイ」


















こちらも、素晴らしい・・・本編が見たいですね。
-----------------------------------------------------------------------

順番は、私が適当に探しやすい順番です。
まぁ、結構有名なばかりなので知ってる人も多いと思いますが。

次回もよろしくです~

0 件のコメント:

コメントを投稿