Translate

2012年1月14日土曜日

色々紹介です~軽め

更新が少し遅れ始めて申し訳ないです。
帰ったらスカイリムを買ったので冒険にでてます。


■Prime - 3DTotalが世界中のアーティストを集めたアートブックを製作予定! 
知っている方も多いと思いますが、色々な方のアーティストのアートブックで有名な雑誌ですね。
そこから、作品の応募を受付しアートブックにするそうですよ!

選ばれた作品を5冊のアートブックとして出版する「Prime 」

ジャンルノカテゴリー
・Sci-Fi
・ファンタジー
・カートゥーン
・キャラクター
・シーン
との事です。プロアマとわないので気になった方は!
応募期間は2012/12/19 ~2012/05/31までとの事です。

応募
用意された専用投稿ページから参加
幅500ピクセル以内、2MB以内71DpiのJpegファイルを投稿
見事選ばれた画像は後ほど、幅2000 ピクセル以上、300dpiの画像を用意

■3D-Coat 3.7.03 ベータ版リリース
とうとうボクセルペイントが実装されました。
3D-Coatならではの機能も多々ありますし、リトポが優秀なツールなので注目です。

AnimBoost V0.5 
参考動画⇒http://vimeo.com/34696736
Changsoo Eun氏制作でビューポートパフォーマンスを改善するためのスクリプト、
AnimBoost

Maxのプラグインで、非表示オブジェクトのモディファイアスタックも見るため、
少し複雑なリグを組むだけでかなり重たいですよね・・・現に今のプロジェクトでも激重です。
AnimBoostは、非表示オブジェクトのモディファイアをオフにする事でビューポート上のパフォーマンスを改善させるそうです。

ちなみに、無料スクリプトでMAX2009以上をサポートしているそうです。
暇できたら試そうニヤリ

■cvELD DemoReel2011
XSI道場で有名で、ニコニコ動画にも上がっていた動画のデモリールです。
制作過程も見られます。スゴイ・・・
東方は、かなりクオリティが高い作品が多いですね。
自由度が高くキャラクターの絵がしっかり?してると言うところが作りやすいんでしょうか?

■アドビ、「CS4」と「CS3」から「CS6」へのアップグレードが可能に
なるほど。月額5000円か・・・高くはないんだろうけど一般ユーザーは無理ですなぁ

--------------------------------------------------------------------



作成中です。
いろいろクオリティーがダメダメで手直したりしてます。
うーん・・・どうしよう(汗)何も考えずに作るなと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿