Translate

2011年11月11日金曜日

第三回「アニメーションメインだよ」 投稿者:ヤマシタ

ども、ヤマシタです。

最近また、遅くなってきました。
年末に近づき、がんばり時期です!

今回は、アニメーションメインで動画等を紹介します。
---------------------------------------------------------
■作画の時間、演出の時間、絶望の時間

有名なアニメーターさんの対談。
こういうのから色々ヒントが貰えるので是非

馬越嘉彦さんの作画は好きです。
カッコイイ作画・・・絵のとめ方が好きです。
アニメーションは時間をいかに使いこなすかだと私は思っているので、
「間」の取り方しだいで表現に色々味をつけれます。
私自体あまりアニメーションは得意ではないので、
勉強しないとなぁと思います。
---------------------------------------------------------
■Pixar Reel 2010- David Ochs

ピクサーのリールです。
素晴らしいですね・・・・
ピクサーの動きはとても個性があってすきです。
音や声がなくても動きだけで物を表現できるのは素晴らし・・・
特に「WALL:E」は私がみたピクサーの中でお勧めです。

---------------------------------------------------------
TORN UPRISING

・情報
→来年の春から放映。
3D/2Dのハイブリッド
全面的に日本で制作で、ポリゴンピクチャーズがProductionIGと協力して制作
実働人数50名 でやったらしいです。

うむぅ

こういう2Dとの融合も面白いですよね。
---------------------------------------------------------

さて、今回はアニメーションメインの記事でした。
どうでしょうか?
私も今アニメーションをやってます。
仕事に生かせる場所が少しでもあればと思ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿